星野合同事務所

「再入国許可」は取得しましたか?

2011.04.06更新

在留資格をお持ちの外国人の皆さん/外国人を雇用している法人の皆様
「再入国許可」は取得しましたか?

在留資格をお持ちの中長期滞在をされている外国人の皆さんにおいては、一時帰国を考えている方も多くいらっしゃると思います。

この場合、「再入国許可(Single / Multiple)」の取得が必要です。「再入国許可」を取得してから一時的に出国した場合は、新たなビザを取得することなく日本に入国することができます。

「再入国許可」を取得しないまま出国した場合は、今ある在留資格が失効となり、改めて在留資格を取得することとなります。 当事務所では、再入国許可取得につき、以下のサポートをご提供しております。


1.申請代行サポート

【サービス内容】再入国申請書の作成と申請代行

お手続きの流れ

無料相談↓ご依頼(入金確認にて正式ご依頼と致します)↓パスポートの受領・返却方法の確認/パスポートと外国人登録証の写しをメール又はファックスにて受付/署名必要書類のお渡し↓再入国許可申請書を作成↓申請代行↓パスポートの返却

※実費(収入印紙)
Single(1回限り):3,000円 / Multiple(数次):6,000円


2.書類作成サポート

【サービス内容】再入国申請書の作成(申請はご自身にて行う)

お手続きの流れ

無料相談↓ご依頼(入金確認にて正式ご依頼と致します)↓パスポートと外国人登録証の写しをメール又はファックスにて受付↓再入国許可申請書を作成↓申請書類をメール又は郵便にて発送↓ご自身にて管轄の入国管理局・出張所へ申請

※実費(収入印紙)
Single(1回限り):3,000円 / Multiple(数次):6,000円