星野合同事務所

新年のご挨拶

2023.01.05更新

皆さま

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になり、誠にありがとうございました。
 日々の皆さまのご厚誼に賜り厚く御礼申し上げます。
 
 お陰様で本年をもちまして事務所創業48周年を迎えることが出来ました。事務所と同じ年の私は今年がウサギ年の年男となります。
 さて、昨年は、3年目のコロナ禍拡大による閉塞から始まり、ウクライナ戦争という平和平穏を大きく脅かす事態となり、そして取り分け安倍元総理が凶弾に斃れる事件があり、その背景にあるこれまで明るみに出なかった事情と情報がすぐに拡散し、政治体制を脅かす事態に発展しました。
 地政学的リスクにより、半導体技術・工場の分散、エネルギー保障、食料安全保障など、リスクヘッジのための分散拡散という流れはありつつも、やはり、IT・デジタル技術による集約と生産性向上という大きな流れは加速しています。
 モノ・金・情報など多岐にわたるあらゆるものが集約化された状況で1つの些細な問題が大きな問題に発展しやすくなっており、大問題の種がこれまでの想定以上の種類に増えている気がしてなりません。
 柔軟かつ慎重に、しかし大胆かつ迅速にあらゆる課題に対処して、先ずは50周年の節目をきちんと迎えられる事業を経営していこうと思います。

 引き続き、これからもご指導ご鞭撻を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

2023年1月吉日

        東雲グループ代表 星野 大記
        司法書士法人・行政書士法人星野合同事務所 代表社員所長
        東雲グループ株式会社・東雲アドバイザーズ株式会社 代表取締役
        

 なお、弊所では、緊急時での通勤困難な事態の訓練も兼ねて、職務に応じ日数制限の下、在宅勤務を取り入れております。お客様へのご連絡は滞りなく行うよう努めておりますので、これまで通りお気軽にご相談・お問い合わせ頂ければ幸いです。